FAQ よくあるご質問

注文確認メールが届かないのですが?

メールの受信設定をご確認ください。
当店ではご注文直後に配信される自動配信メールとは別に、
ご注文いただいた翌営業日中に「ご注文の確認とお礼」のメールを必ずお送りしております。
ご注文の際は、お支払いなどに関する重要な情報をお送りしておりますので、
メールが届かないというお客様は、お手数ですが当店までご連絡くださいませ。

(注意)
hotmail、yahooメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、
携帯メールアドレスをお使いのお客様より、当店からのメールが正常にお届けできていないと
ご連絡をいただく場合やご注文確認メール・発送メールなどがお届け先のサーバーよりエラーで返って来る場合もございます。

また、特にezwebでご登録いただいているお客様より多数、
当店からのメールが届いていないとご申告いただいております。
ezwebのサーバー側の迷惑メール設定等で問題のないアドレスから送られたメールでも受信できないことがあるようです。
恐れ入りますが、メールの設定をご確認いただき、
【enwsp@wspcorp.jp】からの メールを受信できるように設定をお願いいたします。
メールが《迷惑メールフォルダ》に振り分けられている場合もございますので、恐れ入りますが、
今一度ご確認いただくようお願いいたします。
メールが届かないというお客様は、お手数ですが、お問い合わせフォームなどからご連絡いただくか、
お電話でお問い合わせください。
Tel:0120-806-315

納品書や領収書の発行は可能ですか?

はい、可能です。
通信欄に納品書希望、または領収書希望の旨と、領収書の宛名と但書をご記入くださいませ。
領収書を同梱してお届けいたします。

到着日・配送先住所などの変更は出来ますか?

商品のご準備状況により、ご変更が可能な場合がございます。
発送予定日の前営業日の15:00までにご連絡ください。
それ以降の変更は出来ませんので、ご連絡はお早めにお願いいたします。

注文者と振込名義人の氏名が違うのですが大丈夫ですか?

ご注文者と振込名義人が異なる場合は必ずご連絡ください。
ご連絡いただけないと、ご入金が確認できませんので発送が遅れてしまう原因となります。

支払い方法を変更したいのですが?

お支払方法によって変更可能な場合もございます。代金引換(別途手数料が必要)・銀行振込・郵便振替(振込手数料はお客様負担)への変更は可能でございます。クレジットカード決済の変更はお受けできかねます。変更ご希望の場合は、ご注文をキャンセルし、あらためてご注文手続きをいただいております。
ご注文のキャンセル処理は当店にて行いますので、メールまたはお電話にてご連絡下さいませ。

到着に時間がかかる商品を含む注文の場合、
その他の商品は分割して先に発送されますか?

当店では一回のお買物で複数商品をお買い上げの場合、すべての商品が揃い次第の発送となります。
受注発注の商品などはお届けまでにお日にちが掛かりますので、お急ぎの商品とは別々にご注文ください。

返品は可能ですか?

商品の破損・品質に不具合があった場合やイメージ違いでの返品も承ります。到着後7日以内にまずは電話かメールでお問い合わせください。イメージ違い等での返品の場合、往復の送料はご負担いただいております。ご了承ください。

ネックレスやブレスレットを購入の際、長さの変更はできますか?

可能です。
ご注文時、通信欄に金具込みのご希望の長さをご記入くださいませ。
ただし、長さを延長する場合は別途料金がかかりますので、 事前にお問い合わせください。
※短くする場合は無料で変更可能です。

留め金具(クラスプ) のシルバー部分は黒ずみますか?

ロジウム加工を施しておりますので、変色しにくくなっております。

商品の交換は可能ですか?

万一、商品到着時に不良品やご注文の商品と異なる商品が届いた場合、
速やかに返品・交換の対応をさせていただきます。商品到着後7日以内にメールにて「お名前」「商品名」「返品・交換理由」をご連絡くださいませ。 また、お客様ご都合による返品・交換のご依頼も商品到着後7日以内にメールにて「お名前」「商品名」「返品・交換理由」をご連絡ください。

お客様のご都合による交換・返品の場合、往復送料・各種手数料の実費はお客様負担とさせていただきます。
送料無料の商品やご購入金額により送料が無料だった場合も同様となります。

ご連絡いただいてから7日以内に到着が確認できなければ、お受けできませんのでご注意ください。
いずれの場合も、返送方法やお手続きについて折り返しご案内させていただきます。

使った後のお手入れってどうすればよいですか?

外した後、汗や油を柔らかい布で拭き取ってからケースにしまってください。

購入品を、贈る相手の住所に直接届ける事(ギフト発送)は可能ですか?

はい、可能です。
ご注文時にお届け先のご住所をお伺いする手順がございますので、ご記入の上、ご注文ください。
当店では原則ご注文商品の金額等が記載された納品書等を同封しておりませんのでご安心ください。
特に指定がない場合は、お届け先が異なる場合でもラッピングはしておりません。
ラッピングが必要な場合は、ご注文の際、ラッピングをご指定ください。

今、注文したらいつ届きますか?

商品により異なります。各商品ページに発送予定の目安を記載しておりますので、ご参照ください。

配送会社、配送方法は?

配送会社はヤマト運輸となります。宅配便 または ネコポス便 いずれかの方法でお届けいたします。

商品はどのような形で届きますか?

お買い上げいただいたお品はケースにお入れした上、緩衝材を入れて丁寧に梱包し、お届けいたします。
※ネコポス便については厚みの規制により簡易包装となる場合があります。

海外に発送は可能ですか?

はい、海外発送も承っております。
国際小包での発送となります。地域や商品重量により、送料が異なります。
ご注文確認後のメールでご連絡させていただきます。
ただし地域によって発送が不可能なところや送料が変わる場合もございます。ご了承ください。

同じ花珠なのに、価格が異なるのはなぜですか?

花珠というのは、一定以上の品質を保証するもので、全ての花珠が同じ品質ではございません。
花珠の中でも、より品質の良いものは価格が高くなります。

花珠真珠ネックレスの長さの変更はできますか?

長さ変更は可能でございます。短くする場合は無料です。
商品ページのお買い物カゴ上部に長さ変更のプルダウンがございます。
そちらを選択してご注文くださいませ。
選択できる中にご希望の長さがない場合は、
ご注文フォームの備考欄に 「金具込●cm」とご希望の長さをご記入ください。

色味の希望は聞いてもらえますか?

出来る限り、ご希望に沿うよう善処させていただきます。
ご注文時、コメント欄に
「ピンク色の強いもの希望」「ピンク味が少ないもの希望」などとお書き添えください。
真珠は自然に形作られるものでございますので、個体差がございます。
そのためご希望にお答えできることが難しい場合もございますが、
出来る限り在庫のある中でご希望に近いものをお届けいたします。
また、「ピンク味が少ないホワイト系」をご希望の場合は、『無調色花珠真珠』 のご購入もおすすめです。

ピンク系の調色真珠(花珠)はお葬式など喪の席には使用できますか?

もちろんご使用いただけます。
調色か、無調色かは、「ホワイトピンク系・ナチュラルホワイト系、どちらの色味がお好みか」によりお選びください。